10年目。

このところ度々の台風や自然災害がありましたね。

京都でもたくさんの被害が出ています。
ご近所のクリニックでは塀が倒れ、近くのホテルの大きな木が倒れ・・


身近にこんなことが起こるなんて、と改めて自然の脅威を思い知らされたという出来事でした。



さて、こんなに落ち着かない1年でしたが
10月1日をもって、こだまクリニックも開業10年目を迎えました。



色々な事情から、数ヶ月でバタバタと開院し
手探りで、試行錯誤でどうにかやってきた、という日々だったな、と振り返ります。





こうして10年目を無事迎えられたことも
みなさまのあたたかいご協力によるものと感謝しております。

ほんとうにありがとうございます。

東洋医学を学び、漢方や鍼灸の知識を身につけ
潜在意識や生体エネルギーに対するアプローチを学び・・


患者様のご協力・理解なしにはこうした、
精神科医からみると異端とも言える治療を進めていくこともできなかったと思います。

患者様から学んだこともたくさんあって、日々成長させていただいているのを実感しています。



10年目からのこだまクリニックはさらに、こうして学んだことを統合して
できるだけ自然な形での治療を提供できるよう努めてまいります。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。



クリニックホームページ:
http://kodamaclinic.com/