また1年が終わります

早いものでまた一年が過ぎました。

今日は大晦日

寒い1日になりましたね。

 

この時期にいつも体調を崩すのですが

今年は怪我でした。

 

診療のあるときには体調を崩してはいけない

と思うからか、あまり大きな病気はしないのですが

この時期は気が緩むのでしょうか、毎年何かあります。

 

今回は足の爪を剥がす、という痛いことになってしまいました・・

動かずにゆっくりしなさい、ということだと思って

今はゆっくり過ごしています。

色々積み残しはありますが、まあぼちぼちやります。

 

f:id:butahakase:20161211134550j:plain

 

今年一年も、まだまだ大変な世の中でしたね。

色々な当たり前が当たり前でなくなり

柔軟に対応をしないといけなくなっています。

 

世の中の流れとしては、変化をしていくタイミング

だと思うので、僕自身はそれはそれでいいことなのかな

と思っています。

 

みんながそれぞれいい方向に進めばいいなと思います。

 

今年も一年、みなさまありがとうございました。

来年は、施術のレベルを上げていこうと思っています。

 

それではみなさま、よい年越しを。

 

 

 

こだまクリニックHP

http://kodamaclinic.com/