新しい季節

4月になりました。

 

新生活を始められた方、いままでやっていたことを終えて別の道に進む方。

これまでと変わらない日常だけど、何か変えたいと思っている方。

それぞれに、色々な変化のある時期だと思います。

 

 

僕はいつも元日に新年を迎えた時に、何かひとつ誓いを立てようとしますが

なかなか決めることができず、節分になって、そろそろ何かを・・

と思っているうちに4月になる、というパターンで。

 

そう言っている間にも1年が終わってしまいそうなので

今回こそは、と思い始めることにしました。

 

今回は「もう一度東洋医学の勉強をやり直す」です。

普段からみなさまもご存知のように当院の診療では東洋医学を使っていますが

もっと治療に満足をしていただくために、より深く勉強をすることを決めました。

 

・指鍼という指を使った鍼灸治療

・経筋学による筋肉の流れを整える治療

漢方薬を用いた治療

 

をこれまでにもやってきましたが、これらをブラッシュアップするのに加えて

 

・身体的な施術によるトラウマ・愛着の問題のケア

・施術による『なんとなく不調』の改善

 

を積極的にやっていきたいと思います。

 

 

施術は時間がかかるため自費診療にはなりますが

その効果をみなさんに知っていただければ、と思っています。

詳しくはお声掛け下さい。

 

こだまクリニックHP

https://kodamaclinic.com/